無料ブログ作成サービス JUGEM
恒例GW一泊ツーリング in 岡山矢掛 後編
0
    岡山ツーリングレポ 後編です!

    プチ?トラブルも無事解消し今宵の宿『矢掛屋』目指して出発!

    参加者皆様の日頃の行いの良さか?、ひどく雨に降られることもなく
    一団は無事に宿へ到着!
    この矢掛屋、古民家再生事業の一環で廃屋利用し開業しているとのこと。
    当然と言えば当然ですが、
    あの建物がここまでなるのか?!と言うくらいの素晴らしい出来栄えです!

    その変貌の一端をURLからご覧下さい。
    矢掛屋 ●Before & After●
    http://www.yakage-kanko.net/s/spot/179/

    到着後、直ぐに温泉へ
    内湯と露天を堪能しながらここでも談笑が弾みます。
    温泉にゆっくりと浸かり、宴に向けてリフレッシュ完了!
    因みにこの温泉『炭酸カルシウム温泉』です。

    そして夜の宴の始まりです!

    全員揃って乾杯!!
    食べて♬ 呑んで♬ 大笑い♬
    これ!これですよ!!
    夜の宴は一泊ツーリングの醍醐味の一つですよね
    :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
    最高です!!
    感嘆符つきまくりです!!!!

    料理は懐石コース、これがまた美味しいぃ〜
    !(^0^)!
    一品ずつ個性豊かに味付けされた料理は食べ飽きることがなく
    最後まで美味しくいただきました!
    しかもナイスなボリュームで僕もお腹いっぱいになりました。

    その美味しさをせめて写真で、、、と言いたいところですが
    楽しいやら、美味しやらで料理の写真を一枚も撮っておりません(・.・;)

    ですので矢掛屋さんのサイトから写真を拝借

    ※イメージです。

    宴の後は部屋をかえて2次会へ
    しかし僕は途中でダウン
    うな垂れて、涎が垂れて、起こされて、
    40過ぎて情けなや(ToT)
    そして夜の帳が下りてゆく、、、、

    この度宿泊した『矢掛屋』さん
    雰囲気も良く「また来たいな」と思わせてくれる素晴らしい宿でした。
    最後になりましたが元ライダーの女将さん、綺麗で素敵な方でした♡
    (*^_^*)
    お世話になりました。

    番外編に続く!
    | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    恒例GW一泊ツーリング in 岡山矢掛
    0
      皆様こんばんは
      今宵、如何お過ごしでしょうか?

      今日はGWの最終日
      長期連休を楽しまれた方も多々いらっしゃると思います。

      僕達は3、4日の二日間
      岡山県の矢掛に行ってまいりました。

      天候が危ぶまれる中、いつもの志和掘セブンイレブンに集合
      僕は今回、相棒をスピードトリプルからMP3へ変えて参加しました。

      トライアンフ広島の店長 N松を先頭に一路、世羅方面へ
      山間の県道、農道を縫うように走り休憩場所の吉舎に到着

      ここでミスター雨雲レーダーのT・N君の話とコンビニに来られた方の話を聞きレインスーツを装着!
      皆で和気藹々と話す休憩時間もツーリングの楽しみの一つですよね(^.^)
      ここで後続チームと合流して昼食の場所『吹屋』目指して出発です。


      ここは知る人ぞ知る『ベンガラの里 吹屋』
      因みにベンガラ(弁柄)とは?
      ベンガラは土から取れる成分(酸化鉄)で紅殻、弁柄とも呼ばれ
      語源はインドのベンガル地方より伝来したことからそう呼ばれています。
      日本の暮らしにも古くから根付いている素材で陶器や漆器、また防虫、
      防腐
      の機能性から家屋のベンガラ塗りとしても使用されてきました。
      ラスコーやアルタミラの洞窟壁画にもみられ旧石器時代から使われた
      最古の顔料であり古代色です。(引用文)


      里は紅い家々が立ち並んでおり
      そこで見られる素敵なボンネットバスも紅く彩られています。

      あたかも散策したかのようですが、
      天候が崩れそうな為、散策はしておりません、、、
      ここまでの道のりも楽しいですし、またいつか来たいと思います。
      さて、ここから宿まで直行です!!

      後編に続く
      | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      楽しい一日でした。
      0
        おはようございます。
        24日は今年最初のショップツーリング
        楽しかったです!
        ソロでワインディングを楽しむのも良いですが、皆で行くツーリングは楽しい事盛り沢山で笑いが絶えない、言うこと無しですね!
        ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
        常連の皆様は僕が道を間違える可能性が極めて高いので、その事態が発生しても動じることなく対応して頂けて非常に助かっています(^_^;)
        色々な意味を含めて次回も、いや次回からも宜しくお願いします!!

        目測ミスで予定より30分押しです、、、
        急遽、通りがかりで小休憩


        11時に無事到着♬
        お腹も空いて美味しいパンが更に美味しくなりました!
        3個しか食べなかったけど、ホントはもっと食べたかったなぁ〜(~o~)


        ツーリング途中に寄ってもよし、目的地にしてもよしの素敵なパン屋さんです。
        そこまでのルートも楽しいですしね!
        皆でまた行きましょう(^^)v
        皆様、お疲れ様でした
        <m(__)m>
        | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        明日のツーリング
        0
          今、安佐南区は雨です。
          明日の天気が心配でYAHOO天気を見ると
          〖 晴れ 〗
          になっているではありませんか!


          ワタクシの日頃の行いの良さが・・・・(・・?


          確認の為、集合場所はこちらです↓
          AM8:30出発ですよ。
          15分前には集合して下さいね。



          それでは皆様、ご一緒に 

          三良坂〖麦麦〗
          春のパン祭り
          第2節


          Let’s Go!!

          あっ!忘れてた
          トリプル綺麗にしとかなきゃ...
          (⌒-⌒;
          | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          ショートツーリングのお知らせ・続編
          0
            おはようございます。
            先日お伝えしました、24日のツーリングのお知らせ続編です。

            ---- 開催日 ----
            4月24日(日)

            ---- 集合場所 ----
            いつもの志和堀セブンイレブン

            ---- 出発時間 ----
            8:30
            15分前までには集合して下さい。

            ---- 行き先 ----
            三良坂のパン屋
            〚 麦麦 〛

            美味しいパンとコーヒーで一緒に春の一時を過ごしましょう♬

            今回のツーリングは現地解散となります。
            僕はカンパニー山本店まで帰りますので、
            帰路につかれる方はそのまま一緒に走りましょう(^^)

            ルートは一度下見をしましたが僕の事なので・・・
            それも踏まえて、皆様宜しくお願いします<(_ _)>
            | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ツーリングのお知らせ
            0
              今日は久々に激しく雨が降りましたね。
              明日の朝も雨が残りそうな天気予報ですが下見に行きたいので早めに晴れてほしい!!
              そんな思いで今ブログを綴っております(^^)

              さて、
              ようやくカンパニー山本店のツーリングができる時期になりました。
              ショートツーリングなので短距離ではありますが楽しみたいと思っています!

              ---- 開催日 ----
              4月24日(日)

              ---- 集合場所 ----
              いつもの志和堀セブンイレブン

              ---- 出発時間 ----
              8:30

              ---- 行き先 ----
              模索中・・・
              ルートも模索中・・・
              (-_-;)


              当日が近づきましたら、また詳細をアップいたします。
              参加希望の方はカンパニー山本店、トライアンフ広島までご連絡を下さい。
              参加受付は前日まで大丈夫です。
              皆様、宜しくお願い致します!

              皆で祈りましょう!!
              晴れますように!!!
              | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              5月一泊ツーリングのお知らせ
              0
                2月も間もなく終わりを告げ3月へ、、、
                暖かい日が増えてきているように感じます。

                バイクに乗りたい!走りたい!!
                It's fun to ride a motorcycle !!
                春に向けて気持ちが Rider になってきているNです。

                では本題に

                今年も恒例の『5月一泊ツーリング』がございます!!!
                と、力強く言っておりますがトライアンフ広島で立案のイベントです...(-_-;)
                ルートは高速道路無しで下道オンリーとの事です。
                今回もまた、楽しい一泊ツーリングとなりそうですね(~▽~@)♪♪♪

                日付 5月3日(火)〜4日(水)
                宿泊旅館   矢掛屋
                〒714-1201  岡山県小田郡矢掛町矢掛3050−1
                定員20名(予定)

                カンパニー山本店からも参加いただける方を募集しております。
                参加希望の方は各店舗へご連絡を下さい。
                カンパニー山本店 082−832−3322
                トライアンフ広島 082−877−8887
                | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                今年も全て無事に終わりました。
                0
                  12月6日(日)晴れ!!
                  総勢21台で尾道ツーリングに行ってきました。

                  志和堀のセブンイレブンに集合
                  12月ともなれば朝は冷え込みます。
                  ホットコーヒーでホッと一息、、、暖かいんだからぁ〜♫
                  台数が多いと賑やかでより一層楽しいですね!
                  予定通り、8時30分に出発です。


                  道の駅《よがんす白竜湖》をトイレ休憩で経由して《クロスロード御調》へ
                  実は今回、出発時間が早過ぎてかなり時間が余ってしまい
                  長めの休憩でオープンまでの時間調整を余儀なくされてしまいました。。。(-_-;)

                  到着です!

                  ここは《鶏そば本店》は何度で来ても美味しいく食べれるお店ですよ(^^)v
                  走った皆さんと食べる!この時間は最高にです!!
                  残念なことにこの時撮った大事な写真が何枚かピンボケ(ーー;)
                  更に、それ誤魔化すのに合成しました。。すみません
                  こんな自分があまりにも不甲斐無く(ノ_<。)うっうっうっ

                  僕が注文したのはこちら!

                  朝挽きのたたき肉付き 特製ぼってり鶏そば + 鶏天


                  言うまでも無く、全て美味しくいただきました(^o^)

                  これは山賊焼き骨付き鶏


                  山賊焼きがデカイΣ( ̄ロ ̄lll)
                  僕の手と同じくらいのサイズです!
                  ナイフではなく、はさみが一緒についてきました。

                  一切れいただきましたが、スパイシーで皮パリ!ジューシーでウマウマでした。

                  食後は尾道の街中へ下りて行き
                  いつものBURGER & CAFE
                  《 John 》へ

                  コーヒーやパフェを楽しむ中
                  つい先程ガッツリと鶏そばを食べたにもかかわらず
                  一人、エッグフィッシュバーガーとコーヒーを堪能していた!
                  やるね!若人(ノ°▽°)ノ!!

                  ここのBURGERもとっても美味しいですよ!

                  そしてカフェオレ

                  我ながら、写真のセンスを全く感じさせません、、


                  帰路は給油後、一気に解散場所まで快走!

                  お決まりの集合写真(^^)
                  今回も総勢21台と沢山の方に参加していただきました。
                  皆様、お疲れ様でした。

                  皆様のご協力で無事に2015年のイベントを全て終えることができました。
                  本当にありがとうございました。
                  また来年も楽しく、美味しく、快走できるイベントを行いたいと
                  考えておりますので宜しくお願い致します。

                  最後にもう一度、ありがとうございました!!
                  <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
                  See you at next year's event
                  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
                  | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  12月6日ツーリング 出発時間変更のお知らせ
                  0

                    明日のツーリングの時間を下記へと変更させていただきます。
                    急の変更ですみませんがご了承の程、宜しくお願い致します。
                    尚、時間以外の変更はございません。

                    集合時間  8:15
                    出発時間  8:30



                    12月6日(日)
                    集合場所 志和のいつものセブンイレブン
                    変更前  集合時間 7:45
                    変更後  集合時間 8:15

                    変更前  出発時間 8:00
                    変更後  出発時間 8:30




                    行き先は《 鶏そば 本店 》


                    カンパニー山本店 082-832-3322
                    トライアンフ広島 082-877-8887


                     
                    | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    12月ツーリングと言えば
                    0
                      おはようございます!
                      連休中日、ライダーの皆さん走ってますか?
                      ワタクシ乃美は今日も一日、お仕事頑張ります!
                      はりきっていこうぉ〜\(^o^)/

                      今年もこの時期がやってきました!
                      12月ツーリングは僕が勝手に定番にしている尾道へ行きます!
                      今年は昨年よりも暖かい日が続いていますので今回は余裕でしょう(^^)

                      ちゃちゃっと行って♪スルスルっと食べて♪
                      マッタリして♪ちゃっちゃと帰る♪

                      そんなツーリングになると思いますよ。
                      師走の忙しい中、気分転換になるといいですね(^^♪

                      12月6日(日)
                      集合場所 志和のいつものセブンイレブン
                      集合時間 7:45
                      出発時間 8:00
                      ※天候次第で時間は変更の可能性があります。



                      行き先は《 鶏そば 本店 》

                      昨年と同じ店ではありますが今年最後の山本店ツーリング
                      是非ともご参加いただき、皆で愉しく走りましょう(^^)v

                      参加希望の方は
                      カンパニー山本店 082-832-3322
                      トライアンフ広島 082-877-8887
                      ご連絡を下さい。

                       
                      | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |