無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ツーリングの思い出
0

    楽しかったツーリングから中一日

    思い出を綴ってまいりましょう(^o^)

     

    当日朝、いつもの『 志和堀セブンイレブン 』に集合

    今回は僕を含めて10台で出発しました。

     

    志和から約50km、グニグニと遠回りをしながら

    道の駅『 よがんす白竜 』にて小休憩

     

    よがんす白竜から更に50km

    ここは県道51号線沿いにある

    『 憧れの里 祇園茶屋 』

    ここからカレー専門店

    『 くりくり 』へ向かいます( ´∀`)

     

    『 くりくり 』に到着! 

    そこで《猿》発見!!(*_*)

     

     

    さて、気を取り直して

    『 くりくり 』の駐車場から店へと続く小道

    かわいいポストがお出迎えをしてくれます。

     

    これがカレー屋さん??

    ジブリの世界に入りこんだような雰囲気を持つ『 くりくり 』

    青い空と木々に囲まれたおしゃれな外観に期待が高まりました!

     

    そして今回はここで集合写真

    良い一枚が撮れましたよ(*´∀`*)

    右上のお猿さんが撮影してくれました♬

     

    僕が注文したのは《 帆立のシーフードカレー 》2辛

    しっかりと煮込まれたカレーは具材が煮溶けており見た目はシンプル

    して、お味の方は、、、

    ココナッツミルクの風味と酸味、全体のバランスが良い!!

    帆立も美味しかった!

    カレーの量もあり、ライスとパンがセットで付いているので

    食べた感がしっかりとありました。

    うん!お腹も満足!!

    久々にとても美味しいカレーを食べました。

    (*^^*)

    因みにメインのシーフードは帆立と海老から選ぶことができます。

     

    余談ですが、

    パンがそのままでも充分に美味しい!

    非常に好みです(*´∀`)

    パン・ド・カンパーニュのように焼き上げられており

    しっかりとカレーの味を支えてくれます。

     

    メニューの種類は豊富ではありませんが

    カレーの種類によって辛さが決めてあるところにもオーナーの拘りを感じます。

    このお店はご夫婦二人で営んでおられます。

    営業を初めて10年以上になるとのことです。

    営業は金、土、日のみ

    仕込みに手間と時間をかけてらっしゃるのではないでしょうか。

     

    食事をしながらの談笑!と言いたいところですが、

    写真を取るのが遅すぎて皆さんほぼ完食(^_^;)

     

    店内はシンプルながら綺麗に纏められており

    初めてなのに親しみを感じる雰囲気が店内にはありました。

    ゆったりと穏やかに食事をすることができる素敵なお店です。

     

    外でも食事ができるテーブルが用意してあります。

    自然を感じながら食べるカレーはまた格別!!

    なんせ、カレーは大好物ですから(*´∀`*)

    会話も弾みますね♬

     

    今夜はここまで、、

    続きはまた後日

    お楽しみに〜

    (^o^)

     

    ぶーちゃんが気持ち良さそうに寝てます。。

    おやすみなさい zzz

     

    | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://yamamotoblog.bs-company.jp/trackback/995511