BIKESHOP COMPANY 山本店のブログページです。
新車・中古車の情報やカンパニーで開催するキャンペーン、ツーリング日程・レポートなどいろいろな情報を紹介していきますので、是非ごらんください!
カスタム日記
0

    さぁ、いよいよ2019年度の営業

    最後の週が始まりました。

    本当に一年の経過が早い!!

    嬉しいような、、

    そうでもないような??

    皆さんも2019年を何事もなく乗り越え

    素敵な新年を迎えましょうね(^O^)

     

    さて、先日

    MT-09SPS様から注文をいただいていた

    PUIG(プーチ)ハンドガード

    やっと入荷いたしました。

    PUIG

    ハンドガード ツーリング

    ¥26,950-

     

    今までもPUIGの製品はいくつか組付けをしてきました。

    この度も成型もキレイで組付けも簡単♫

    PUIGは良い製品を造り続けていると思います。

    個人的にもおススメのブランドです!

     

    装着前

     

    装着後

    雰囲気も変わってマッチング良い!

    製品のラインもキレイですね〜

    グリップとガードの距離も近くて

    しっかりと雨、風を防いでくれます。

     

    実際の組付けは

    ミラー共締め&バーエンド共締め

    この二手間だけ!

    位置決めもとても簡単!!

    これにグリップヒーターで防寒レベルがより向上します。

    ワタクシも気になるアイテムの一つです。

     

    S様

    この度も

    ありがとうございました

    m(__)m

     

    お知らせ

    26日、木曜日は営業いたします。

    年内の通常営業は26日木曜日までとなっております。

    お間違いのないよう宜しくお願いします。

    Posted by : bsyamamoto | 日記 | 20:16 | comments(0) | -
    続・セロー
    0

      昨日に続きセローのお話ですが

      今夜の内容はローダウンです。

       

      下の画像はリアサスのリンクプレート

      上がローダウン用、下がノーマルです。

      価格もお手頃で簡単にローダウンできるので

      今や最もポピュラーではないでしょうか。

      その名の通り車高が下がるので

      足つきが良くなり安心感が増します。

      フロントフォークの突き出しが可能なバイクは

      より一層その効果が体感できます。

       

      それからリンク比の変更によりリアサスへの

      入力が強まり柔らかく動くようになります。

      そのおかげでリアサスがノーマルリンクより縮み

      更に足つきが良くなります。

       

      と、良いことづくめのように思えますが

      ネガな部分もあります。

      設定されているリアサスへの入力と

      サスペンションのストロークスピードなど

      本来メーカーが狙っているリアサスの動きから

      大きなズレがは発生してライダーによっては

      走りにくさを感じることがありますが

      個人の好みや走り方もありますので

      一概に良し悪しを決めることはできません。

       

       

      そこで!

      今回、セローのオーナーI様ご協力のもと

      セロー250にショートリアサスを作製して

      ローダウンを行いました。

      I様、いつもありがとうございます!

      m(__)m

       

      因みにツインショックのバイク、スクーターで

      ショートサスを使用することは多々ありましたが

      モノサスのバイクで行うことは当店ではなく

      初の作業となりました。

      左・ノーマルリアサス

      右・ショートリアサス

       

      ショートは

      テクニクス製TGR TE-1.1

      シート高を約40mm下げたいと依頼とかけて

      テクニクスさんに作製してもらいました。

      ノーマルサスとローダウンリンクで約760mm

      ショートサスとノーマルリンクで約765mm

      ほぼ狙った通りのシート高となりました!

       

      試運転を行うと、先に話をしたサスへの入力と

      柔らかく深く沈み込む動き

      それが改善され、サスペンションが性能を発揮!

      乗り心地がや走行時のハンドリングが激変しました。

      ローダウンリンクとノーマル長

      テクニクス製リアサスの時と比較して全くの別物!

      『 いいね、すごく変わったよ !!』と、

      セローのオーナーI様も喜んでらっしゃいました。

       

      交換することによる大きな変化

      サスペンションは跨った時から

      走る・曲がる・止まる

      全てに恩恵を与えてくれるアイテムです!

       

      モノサスは見えにくい位置に組付けてありますが

      そのデザイン性とクオリティーの高さが

      バイクのルックスに変化を与えてくれます。

       

      『 おっ!リアサス変えてるね!!』

      『 それってどんな??』

      なんて話もライダー同士でできますよ♫

       

      もちろん、ローダウン以外でも交換は可能です。

      因みにワタクシのMT-07

      TFX製リアサスに交換しています。

      リアサス交換って良いものですよ(^^♪

       

      サスペンションが気になるライダーの皆さん

      カンパニー山本店にいつでもご相談を!

      お気軽にどうぞ!!

      Posted by : bsyamamoto | 日記 | 21:14 | comments(0) | -
      カスタム
      0

        6月にMT-09SPをご購入いただいた

        K様からマフラーの注文をいただきました。

        SP忠男

        POWER BOX FULL TitannBlue

        定価 ¥239,800-

        当然ですが政府認証の製品です。

        やはりチタン製は軽いですね!

        ブルーの焼けも綺麗に入れてあるので

        MT-09SPとの色合いもバッチリです!!

         

        先ずはノーマルを外します。

         

        それから順番に組付けをしていきます。

        仮組で各部の干渉がないかをチェックして

        規定トルクで締め付けをして完了!!

        カッコいい!!\(^o^)/

        マフラーが変わるとカスタム感が増しますね。

        ノーマルよりも軽くエンジン特性にも変化を及ぼします。

        もちろん音質も変化しますので

        より一層乗るのが楽しくなりますよ♫

         

        K様、ご注文ありがとうございました。

        m(__)m

         

        マフラーをはじめ、その他カスタムも

        随時承っております。

        お問い合わせ、ご相談は

        カンパニー山本店まで!!

        082-832-3322

        Posted by : bsyamamoto | 日記 | 19:31 | comments(0) | -
        小さな部品ですが重要です。
        0

          スパークプラグ

          その名の通り、火花を飛ばす小さなパーツです。

          昔からエンジン始動に不可欠な3要素として

          1.良い火花

          2.良い圧縮

          3.良い混合気

          と、いうものがあります。

          このパーツだけで良い火花が決まるわけではありませんが

          当然ながらプラグ性能、良し悪し次第でエンジンの調子は変化します。

          こちらはNGKから新しくリリースされている製品

          MotoDX ¥2,200/本〜

          オートバイ用に開発されたプラグです。

          少し遅くなりましたが最近、当店でも在庫するようになりした。

          思い返せばたしか、

          DENSOが先駆けてイリジウムプラグを販売したように思います。

          それを追いかけてNGKも同等製品をリリース

          それから20数年

          今や純正でも多く使用されているイリジウムプラグから進化して

          より強力に!より高耐久!!

          それからそれから・・・

          と、細かいことを言えばキリがないのでこの辺にしておきます。

           

          詳細は↓こちらからどうぞ(^^♪

          https://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/dx/index.html

           

          実際のところ、組付けたバイクの性能はどうなるのか?

          その体験もしてみたく、先日自分のMT-07に使用してみました。

          テスト走行は街中を走るペースで行っています。

           

          1.スロットルレスポンスの向上しました!

          2.低回転からのワイドオープンでもたつきが軽減!!

          3.高回転域は試してないのでわかりません、、

           

          それからNGKのサイトでは燃費向上の事も記載がありましたので

          またツーリングの時にテストしてみたいと思います。

          因みにワタクシのMT-07は

          ツーリング燃費が30km/Lです!

           

          まだ適合するバイクは少ないのですが

          僕も!私も!使ってみたい!!

          と、思われた方

          いつもでカンパニー山本店にお越しください。

          Posted by : bsyamamoto | 日記 | 20:19 | comments(0) | -
          最近のカンパニー
          0

            本日の閉店お片付けの最中

            ご成約車両に試乗車

            修理などでお預かり中の

            SSモデルがふと目に止まり

            横一列で収めて見ました。

            最近、SSモデルが店に集まってきています。

            YAMAHAとSUZUKIの最新モデル

            今ならご覧いただけます。

            カッコいいバイク達を見に是非ご来店ください。

            お待ちしております。

            Posted by : bsyamamoto | 日記 | 20:24 | comments(0) | -
            ポジションを考える
            0

              こんにちは

              私事ですが4月末に愛車を乗りかえました。

              新しい相棒は↑です!

              ヤマハ MT-07

              実は随分前から気になっていました。

              270度クランクのツイン

              このエンジン、ワタクシの嗜好にとても合ってます。

              カスタムもあれこれ考えながらチョイスをしました。

              その中で今回はこのパーツをご紹介

              ハイシート ¥25,920

               

              EUヤマハにて設定があります。

              純正オプションなので勿論ボルトオン

              仕上がりも良いですね!

              コンフォートシートよりもシート高があがります。

               

              感覚的にはMT-10より少し低いかな?という高さ

              ノーマルよりもかなり腰高になります。

              走行中は膝の曲がりも緩和されて楽です。

              大型バイクでもMT-25とあまり変わらない

              コンパクトなサイズ感のMT-07が少し大きく感じる位にポジションが変化します。

              因みに跨がっているのはワタクシで身長約170cmです。

               

              MT-07が小さく感じている方

              走行中、足の曲がりがきつい方

              オススメします!

              交換するとより楽しく走れると思いますよ!!

              Posted by : bsyamamoto | 日記 | 12:18 | comments(0) | -
              へんてこりん
              0

                今日はこの季節とは思えないような

                気温と雨の降り方でしたね、、

                 

                その異例ともいえる気温と湿度で

                店中のバイク達がひどく曇ってしまいました。

                (-_-;)

                もぅ、何だか気になってしょうがないので

                閉店前にクリーニングを行いました!

                拭き掃除&ワックスがけ!!

                やはり艶々すると気持ち良いですねぇ〜(^^♪

                メッキもキラッと輝いております!

                 

                完全とは言いませんが

                それなりに綺麗になって、ホッとしました。

                また明日チェックをしてフキフキしたいと思います。

                Posted by : bsyamamoto | 日記 | 19:36 | comments(0) | -
                25日のツーリング
                0

                  こんばんは(о´∀`о)

                  今年のツーリングはなかなか天候に恵まれません。

                  下見は快晴、当日雨!

                  ずっと雨降らない、当日雨!!

                  と、こんな感じで数回ツーリングが

                  流れております(T^T)

                  因みに8月15日の岡山国際サーキットで

                  開催されたライディングフェスタも雨でした・・・

                  (;´Д`)


                  そして25日

                  天気良く行ける良かった筈なのに

                  なんてこったい?!

                  そりゃないぜ!(´д`|||)


                  台風なんか、、

                  台風なんか、、、

                  大嫌いだぁ〜!!!

                  Σ( ̄皿 ̄;;


                  仕方ありませんが、また延期にせざるをえないかな?とも考えております。


                  さてさて

                  ツーリングはさておいて

                  今回の台風はダブル!

                  しかも夜に再接近するとのこと

                  皆さん、重々お気をつけ下さい。

                  大事にならず過ぎ去ってほしい!

                  それを願うばかりです。


                  Posted by : | 日記 | 23:22 | comments(0) | -
                  雑談
                  0

                    今日は今年一番の暑さとなりました。

                    巷でも熱中症対策の話題が増えてきていますね。

                    皆さん、気をつけましょう!

                     

                    さて、先日の事

                    スマホにて動画を見ているとこんな歌が見つかりました。

                    ご存知の方も沢山いらっしゃると思います。

                    因みに僕は知りませんでした。

                     

                    『 ヤマハ・オートバイの歌 』

                    アドバンスショップとしては聞き逃がせない?歌です!

                     

                    『 オートバイの歌 』

                    昭和を強く感じるナイスな曲ですよ(^^)

                     

                    バイクで流しながら口ずさむと

                    穏やかな気持ちで走れそうな気がします。

                    バイク ダダダ♬

                     

                    皆さんも検索して聞いてみて下さい!

                    ヽ(=´▽`=)ノ

                    Posted by : | 日記 | 20:03 | comments(0) | -
                    最近の山本店
                    0

                      ベスパ正規販売店として3年数ヶ月

                      そして今年から始まった

                      ヤマハ・アドバンスディーラー

                       

                      最近、山本店のバイク達が少しずつ変化しており、

                      主にはヤマハとベスパとなってきています。

                      そしてこれから益々、このカラーが強まってくる事と思います。

                       

                      と、言うことで今日のブログでは

                      山本店のバイク達を少しだけご覧頂きましょう

                      (^o^)

                       

                      ご成約車両から当店試乗車まで

                      カラフルに彩られたベスパ達

                      新車、中古車も店頭展示がございます。

                       

                      こちらはヤマハ

                      写真はありませんが国内最新モデルの展示はもちろん

                      ベスパと同じく試乗車も用意しております。

                       

                      そしてこちらは

                      納車整備と共にカスタムをご依頼をいただいた

                      MT−10SP

                       

                      皆さんのバイクライフをサポート!!

                      カンパニー山本店(コーナーショップ広島)は

                      これからも進化を続けます!

                      Posted by : | 日記 | 20:59 | comments(0) | -
                      TOP