無料ブログ作成サービス JUGEM
最高でした!
0

    行ってきました!

    久々のツーリング

    9台で涼しい山間部を快走です!

    楽しかったですよ\(^o^)/

    ショートなので200kmも走ってないですが

    内容の濃い?ルートで

    皆様にも喜んでいただけたと思います。

    最後の休憩場所にて♬

     

    ご参加下さった皆様

    ありがとうございました

    次回も宜しくお願い致します

    m(_ _)m

     

     

    | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    明日のSツーリング
    0

      明日はショートツーリングです。

      昨日の下見も無事に終わり路面の確認も粗方できましたので

      予定通り行きます!!

       

      集合場所

      西風新都セブンイレブン

      出発時間

      7:30

      出発が7:30ですので

      15分前には来てくださいね!

      では、明日は楽しくまいりましょう♬

      宜しくお願いします

      m(_ _)m

       

      余談ですが、

      一昨日晩から体調が、、

      こんな時になぜ!?

      ┐(´д`)┌

      風邪かな??

      明日には全快!しますように・・

      | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      ツーリングのお知らせ
      0

        こんにちは

        今日はいきなり本題です。

         

        少しでも涼しい中で走りたいと思い

        ショートツーリングに行くことにしました!

        お客様から『次はいつ??』と聞かれてましたので

        早く企画しなければ!と

        思いつつ、、、、

        9月になってしまいました

         

        ●開催日

        9月9日『土』

         

        ●集合場所

        西風新都のセブンイレブン

         

        ●出発時間

        7:00 〜 7:30

         

        ●行き先

        県北方面

        (詳細未定)

         

        ※時間など、内容は変更になる可能性があります。

        前日までには詳細を含め再度アップしますのでご確認をお願いします。

         

        ショートツーリングですのでひたすらに走るだけ!

        勿論、休憩はします。

        当日参加も大丈夫です。

        早朝から自然を感じながら山間を走ってリフレッシュ!

        皆でスカッ!!と行きましょう♬

        12時までには暑いアスファルト・ジャングルに戻ってきます。

        | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        ツーリングの思い出 2
        0

          庄原ツーリングの続きをアップしなきゃ!

          と、思いつつ日にちが経過してしまった・・

          いかん、、、(-_-;)

          今夜こそは!!

           

          『 くりくり 』で美味しいカレーを堪能した一行は

          次なる食を求めてちょっとだけ移動

          『 三良坂フロマージュ 』へ

           

          ※ライダーの方へ

          ここの入り口は砂利がしっかりと敷き詰めてあります。

          ハンドルをとられないようにご注意下さい。

          ここの山羊乳ソフトクリームは脂肪分が少なく

          あっさりとしていて美味しいですよ〜

          また先に食べてしまって、、

          写真が無くてゴメンナサイ、、

           

          ここ『 三良坂フロマージュ 』は自然豊かな場所で牛や山羊などを

          放牧をしています。

          そのミルクを使い、美味しいチーズも製造しています。

          距離があっても保冷バッグ(有料)、保冷剤を用意してくれているので

          バイクでも安心して買って帰れますよ。

           

          ツーリング当日で3度目でしたが初めて

          店の近くで沢山の山羊が放牧されていました。

          どアップで山羊を見たのはいつぶりだろうか?

          フガフガいっておりました(⌒▽⌒)

          ↑このぶーちゃんが昼寝するとこれ↓

           

          フガフガ言ってた山羊たち

          写真はありませんが、建物の裏には子山羊たちもいます。

          メェ〜〜♬メェ〜〜♬

           

          『 三良坂フロマージュ』から更に数キロ

          次は定番のパン屋さん

          『 麦麦 』です。

          勿論ここでも

          エネルギー補充!!

          やっぱり『 麦麦 』のパンは美味しいなぁ〜( ´ー`)

          さぁさぁ食後と言えば

          やはりコーヒーでしょう!

          40kmオーバーと少し?離れていますが

          世羅ブレンドのアイスコーヒーを飲みに

          『 道の駅世羅 』へGo!!

          さすがに土曜日の『 道の駅世羅 』はちょっと賑わっていました。

           

          カウンターでコーヒーを待つN君

          今回のツーリングで店の下見など

          色々と手伝ってくれました。

          今回もありがとう!!

          君に乾杯(^Д^)

           

          『 道の駅世羅 』で最後のエネルギー補充をして

          『 志和堀セブンイレブン 』へ向けて出発

           

          今回のツーリングは道もよく、車も少なくて快走に続く快走!

          そして、間違えることもなかった!

          我ながら、いい仕事? した?? かな???

          ( ̄ー ̄)ニヤリ

          この流れを次回に引き継いでいければ!と、強く思っております。

           

          最後に改めまして

          ご参加、ご協力下さった皆様

          ありがとうございました!

          次回も宜しくお願い致します。

          m(__)m

          | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          ツーリングの思い出
          0

            楽しかったツーリングから中一日

            思い出を綴ってまいりましょう(^o^)

             

            当日朝、いつもの『 志和堀セブンイレブン 』に集合

            今回は僕を含めて10台で出発しました。

             

            志和から約50km、グニグニと遠回りをしながら

            道の駅『 よがんす白竜 』にて小休憩

             

            よがんす白竜から更に50km

            ここは県道51号線沿いにある

            『 憧れの里 祇園茶屋 』

            ここからカレー専門店

            『 くりくり 』へ向かいます( ´∀`)

             

            『 くりくり 』に到着! 

            そこで《猿》発見!!(*_*)

             

             

            さて、気を取り直して

            『 くりくり 』の駐車場から店へと続く小道

            かわいいポストがお出迎えをしてくれます。

             

            これがカレー屋さん??

            ジブリの世界に入りこんだような雰囲気を持つ『 くりくり 』

            青い空と木々に囲まれたおしゃれな外観に期待が高まりました!

             

            そして今回はここで集合写真

            良い一枚が撮れましたよ(*´∀`*)

            右上のお猿さんが撮影してくれました♬

             

            僕が注文したのは《 帆立のシーフードカレー 》2辛

            しっかりと煮込まれたカレーは具材が煮溶けており見た目はシンプル

            して、お味の方は、、、

            ココナッツミルクの風味と酸味、全体のバランスが良い!!

            帆立も美味しかった!

            カレーの量もあり、ライスとパンがセットで付いているので

            食べた感がしっかりとありました。

            うん!お腹も満足!!

            久々にとても美味しいカレーを食べました。

            (*^^*)

            因みにメインのシーフードは帆立と海老から選ぶことができます。

             

            余談ですが、

            パンがそのままでも充分に美味しい!

            非常に好みです(*´∀`)

            パン・ド・カンパーニュのように焼き上げられており

            しっかりとカレーの味を支えてくれます。

             

            メニューの種類は豊富ではありませんが

            カレーの種類によって辛さが決めてあるところにもオーナーの拘りを感じます。

            このお店はご夫婦二人で営んでおられます。

            営業を初めて10年以上になるとのことです。

            営業は金、土、日のみ

            仕込みに手間と時間をかけてらっしゃるのではないでしょうか。

             

            食事をしながらの談笑!と言いたいところですが、

            写真を取るのが遅すぎて皆さんほぼ完食(^_^;)

             

            店内はシンプルながら綺麗に纏められており

            初めてなのに親しみを感じる雰囲気が店内にはありました。

            ゆったりと穏やかに食事をすることができる素敵なお店です。

             

            外でも食事ができるテーブルが用意してあります。

            自然を感じながら食べるカレーはまた格別!!

            なんせ、カレーは大好物ですから(*´∀`*)

            会話も弾みますね♬

             

            今夜はここまで、、

            続きはまた後日

            お楽しみに〜

            (^o^)

             

            ぶーちゃんが気持ち良さそうに寝てます。。

            おやすみなさい zzz

             

            | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            尾道ツーリングレポート
            0

              12月11日尾道ツーリングにご参加下さった皆様、ありがとうございました。

              そして寒い中、お疲れ様でした。

              年内最後のツーリングも無事に終わりましたね、とても楽しかったです!(^o^)

               

              見て下さい!この快晴っぷり!!

              日頃の行いが良いのはだぁ〜れだ(ノ´∀`*)

              メンバーも集結して間もなく出発です。

              この時は皆、『今日は暖かい中ドライで走れるなぁ』と思っていましたがM君の負のパワーでまさかの雨が・・・

              とは言え部分的にパラついた位で収まりましたけとね(´∀`;)

              ゆっくりとしすぎて予定よりも時間が押してしまいましたが無事に到着。

              談笑しながら目的のラーメン店《 喰海 》へ

              しかし!しかしですよ!!まさかのが臨時定休日!?

              隣の店の方が『大阪に行ってるよ!』。。。

              マジっすかぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 まさかこんな事になろうとは・・・

              尾道には縁がないのだろうか。。

              仕方なく無難にいこうと思い《 壱番館 》を目指し歩いていると見慣れないラーメン店を発見

              このラーメン店《 丸ぼし 》10月21日にオープンしたばかりだそうです。

              店舗外壁に貼ってあるメニューでラーメンを選び、期待と不安を懐きつつ入店

              先に入ったお客さんが食券自販機で《 煮干しラーメン 》なる物があると!しかも一日限定15食!!

              『 煮干しが苦手な方はご遠慮下さい 』との注意書きもありました。

              よし!これにしよう。

              オーダー後、待っていると店員さんがこんな物を持ってきました。

              食べ方まで拘っている。。。

              《 煮干しラーメン 》への期待感が高まります((o(´∀`)o))

              《 煮干しラーメン 》登場

              テーブルにラーメンが近づいただけで煮干しの香りがバンバンにします。

              苦手な人はこの香りで既にアウトかもしれません。

              このラーメン、一言でいいますとなかなかパンチがあります!!

              太麺と煮干しの出しがしっかりと口の中で混ざり食べごたえがありました。

              食べ方通りに食していくと段を追ってまろやかになっていき、レモンをいれると煮干しの風味もかなり和らぎさっぱりと終えることが出来ます。

              煮干し好き?の方には是非オススメしたい一品でした。

              僕ももう一度食べに行きたいですね(๑´ڡ`๑)

               

              ラーメンの後は尾道ツーリングの定番

              《 John 》へ向かい、ハンバーガーとコーヒーで楽しい談笑の時間を過ごしました。

              ここのバーガーやサンド、ドリンクはどれを選んでも美味しくいただけます。

              フィッシュバーガーの衣もサクサクで自家製タルタルソースが最高です。

              バンズも噛みごたえのあるしっかりと主張のあるパンで具材に負けていませんよ!

              尾道に行った際には是非とも行っていただきたい!そんなお店です。

               

               

              今回の尾道ツーリングで2016年のイベントが全て終了致しました。

              今年も大事もなく無事に終えることができたのも皆様のご協力の賜物かと思います。

              同様に翌年も皆様と一緒に色々な所へ向けて走り、食べて、飲んで、笑って、楽しい時間を過ごせましたら幸いです。

              またイベントへのご参加の程、宜しくお願い致します。

              ありがとうございましたm(_ _)m

              | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              お知らせ
              0

                こんばんは

                先日26日(土)は合同忘年会

                とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

                バイクが接点となり年齢、性別問わず沢山の方々と尽きることなく談笑ができる。

                そんな宴会もまた楽しいですよね!

                ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!

                 

                11月も明日で終わり2016年も残り一ヶ月

                そうです、、、12月です!

                恒例?の寒風尾道ツーリングがございます。

                今回は行きのルートを変更してより濃厚なものとなる予定です!

                帰路はいつものルートですけどねΣ(´∀`;)

                 

                12月11日 (日)

                集合場所 いつものセブンイレブン

                出発時間 朝9:00

                出発時間の15分位前には集合して下さい。

                 

                今回は尾道ラーメン《空海》へ行く予定です。

                 

                到着時刻や人数によって待ち時間が出るかもしれません。

                昼食からはフリータイムになりますので

                尾道の街中を自由に散策していただいてもOKです!

                 

                今年最後となるツーリングに是非とも皆さん集って行きましょう!

                目指せ20台オーバー!?(^ρ^)

                参加希望の方は事前に連絡をいただければ助かります。

                因みに昼食の予約はしませんので当日参加も大丈夫ですよ。

                ただし9:00になりましたら、出発しますので遅れないようにして下さいね。

                 

                ではでは、宜しくお願い致します

                m(_ _)m

                | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                ツーリングのお知らせ
                0

                  こんばんは

                  日中は心地良いのですがメッシュジャケットでは朝晩が肌寒くなってきましたね。

                  皆様、気温差で体調を崩されないようご注意ください!

                   

                  さて本題!!

                  9月17日(土)のカンパニー山本店日帰りツーリングは

                  8月28日に延期となったトライアンフ広島の日帰りツーリングに変更となっております。

                  参加をご検討中の皆様、お間違えのないようお気をつけ下さい。

                   詳細はまたアップ致します。

                   

                  心地良い気候は短期間しかありません!

                  バイクに乗ってこの季節をしっかり堪能しましょう♬(^^)

                  | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  明日のSツーリングにについて
                  0
                    こんばんは
                    明日、29日ショートツーリング
                    行きます!!!

                    もっと早くアップしようと思っていたのですが遅くなってしまいました。
                    すみません、、、

                    午前中の降水確率
                    20%
                    これにかけます!


                    いつもの志和堀セブンイレブンを8時に出発いたします。

                    志和から上根、千代田、美土里町、瑞穂を経由して
                    芸北方面へ行き豊平を通って帰るルートで
                    約200kmしか?ありません。

                    ひたすらに山中です!

                    下見に行って自信を持って帰ってきたのですが、
                    段々自身がなくなってきました・・・
                    でも、道を間違えないように気をつけます!!

                    参加の方は気をつけていらして下さい。
                    では、宜しくお願い致します。
                    | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    日曜日はどうなる?
                    0
                      皆様、本日もお疲れ様でした。
                      <(_ _)>

                      日曜日にショートツーリングがあります!
                      週間天気では雨模様です
                      (T^T)
                      土曜日は晴れそうなのに・・・
                      (T△T)

                      沖縄も既に梅雨入りしている、平年よりは遅いが昨年よりは早い!
                      Σ( ̄ロ ̄lll)
                      もちろん中国地方はまだですが梅雨入り前には一度走りに行きたい!!
                      と、強く思っています!

                      29日 ショートツーリング
                      集合 志和堀セブンイレブン
                      出発  8時30分
                      10分前までに集合願います。
                      出発後、県北方面を目指して走ります。


                      前日の17時の天気予報でどのようにするか決めたいと思います。
                      参加希望の方がいらっしゃいましたら、
                      28日(土)17時以降に山本店ブログ、又は笹原商会フェイスブックにてご確認下さい。
                      その他ありましたら各店舗に連絡をお願い致します。 


                      カンパニー山本店 082-83-3322
                      トライアンフ広島 082-877-8887
                      宜しくお願いします。
                      | bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |