無料ブログ作成サービス JUGEM
尾道ツーリングレポート

12月11日尾道ツーリングにご参加下さった皆様、ありがとうございました。

そして寒い中、お疲れ様でした。

年内最後のツーリングも無事に終わりましたね、とても楽しかったです!(^o^)

見て下さい!この快晴っぷり!!

日頃の行いが良いのはだぁ〜れだ(ノ´∀`*)

メンバーも集結して間もなく出発です。

この時は皆、『今日は暖かい中ドライで走れるなぁ』と思っていましたがM君の負のパワーでまさかの雨が・・・

とは言え部分的にパラついた位で収まりましたけとね(´∀`;)

ゆっくりとしすぎて予定よりも時間が押してしまいましたが無事に到着。

談笑しながら目的のラーメン店《 喰海 》へ

しかし!しかしですよ!!まさかのが臨時定休日!?

隣の店の方が『大阪に行ってるよ!』。。。

マジっすかぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 まさかこんな事になろうとは・・・

尾道には縁がないのだろうか。。

仕方なく無難にいこうと思い《 壱番館 》を目指し歩いていると見慣れないラーメン店を発見

このラーメン店《 丸ぼし 》10月21日にオープンしたばかりだそうです。

店舗外壁に貼ってあるメニューでラーメンを選び、期待と不安を懐きつつ入店

先に入ったお客さんが食券自販機で《 煮干しラーメン 》なる物があると!しかも一日限定15食!!

『 煮干しが苦手な方はご遠慮下さい 』との注意書きもありました。

よし!これにしよう。

オーダー後、待っていると店員さんがこんな物を持ってきました。

食べ方まで拘っている。。。

《 煮干しラーメン 》への期待感が高まります((o(´∀`)o))

《 煮干しラーメン 》登場

テーブルにラーメンが近づいただけで煮干しの香りがバンバンにします。

苦手な人はこの香りで既にアウトかもしれません。

このラーメン、一言でいいますとなかなかパンチがあります!!

太麺と煮干しの出しがしっかりと口の中で混ざり食べごたえがありました。

食べ方通りに食していくと段を追ってまろやかになっていき、レモンをいれると煮干しの風味もかなり和らぎさっぱりと終えることが出来ます。

煮干し好き?の方には是非オススメしたい一品でした。

僕ももう一度食べに行きたいですね(๑´ڡ`๑)

ラーメンの後は尾道ツーリングの定番

《 John 》へ向かい、ハンバーガーとコーヒーで楽しい談笑の時間を過ごしました。

ここのバーガーやサンド、ドリンクはどれを選んでも美味しくいただけます。

フィッシュバーガーの衣もサクサクで自家製タルタルソースが最高です。

バンズも噛みごたえのあるしっかりと主張のあるパンで具材に負けていませんよ!

尾道に行った際には是非とも行っていただきたい!そんなお店です。

今回の尾道ツーリングで2016年のイベントが全て終了致しました。

今年も大事もなく無事に終えることができたのも皆様のご協力の賜物かと思います。

同様に翌年も皆様と一緒に色々な所へ向けて走り、食べて、飲んで、笑って、楽しい時間を過ごせましたら幸いです。

またイベントへのご参加の程、宜しくお願い致します。

ありがとうございましたm(_ _)m

| bs-yamamoto | ツーリング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    お知らせ

先日26日(土)は合同忘年会

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

バイクが接点となり年齢、性別問わず沢山の方々と尽きることなく談笑ができる。

そんな宴会もまた楽しいですよね!

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!

11月も明日で終わり2016年も残り一ヶ月

そうです、、、12月です!

恒例?の寒風尾道ツーリングがございます。

今回は行きのルートを変更してより濃厚なものとなる予定です!

帰路はいつものルートですけどねΣ(´∀`;)

12月11日 (日)

集合場所 いつものセブンイレブン

出発時間 朝9:00

出発時間の15分位前には集合して下さい。

今回は尾道ラーメン《空海》へ行く予定です。

到着時刻や人数によって待ち時間が出るかもしれません。

昼食からはフリータイムになりますので

尾道の街中を自由に散策していただいてもOKです!

今年最後となるツーリングに是非とも皆さん集って行きましょう!

目指せ20台オーバー!?(^ρ^)

参加希望の方は事前に連絡をいただければ助かります。

因みに昼食の予約はしませんので当日参加も大丈夫ですよ。

ただし9:00になりましたら、出発しますので遅れないようにして下さいね。

ではでは、宜しくお願い致します

m(_ _)m

ツーリングのお知らせ

こんばんは

日中は心地良いのですがメッシュジャケットでは朝晩が肌寒くなってきましたね。

皆様、気温差で体調を崩されないようご注意ください!

さて本題!!

9月17日(土)のカンパニー山本店日帰りツーリングは

8月28日に延期となったトライアンフ広島の日帰りツーリングに変更となっております。

参加をご検討中の皆様、お間違えのないようお気をつけ下さい。

詳細はまたアップ致します。

心地良い気候は短期間しかありません!

バイクに乗ってこの季節をしっかり堪能しましょう♬(^^)

明日のSツーリングにについて
          明日、29日ショートツーリング
          行きます!!!

もっと早くアップしようと思っていたのですが遅くなってしまいました。
          すみません、、、

午前中の降水確率
          20%
          これにかけます!

いつもの志和堀セブンイレブンを8時に出発いたします。

志和から上根、千代田、美土里町、瑞穂を経由して
          芸北方面へ行き豊平を通って帰るルートで
          約200kmしか?ありません。

ひたすらに山中です!

下見に行って自信を持って帰ってきたのですが、
          段々自身がなくなってきました・・・
          でも、道を間違えないように気をつけます!!

参加の方は気をつけていらして下さい。
          では、宜しくお願い致します。
          日曜日はどうなる?
            皆様、本日もお疲れ様でした。
            <(_ _)>

日曜日にショートツーリングがあります!
            週間天気では雨模様です
            (T^T)
            土曜日は晴れそうなのに・・・
            (T△T)

沖縄も既に梅雨入りしている、平年よりは遅いが昨年よりは早い!
            Σ( ̄ロ ̄lll)
            もちろん中国地方はまだですが梅雨入り前には一度走りに行きたい!!
            と、強く思っています!

29日 ショートツーリング
            集合 志和堀セブンイレブン
            出発  8時30分
            10分前までに集合願います。
            出発後、県北方面を目指して走ります。

前日の17時の天気予報でどのようにするか決めたいと思います。
            参加希望の方がいらっしゃいましたら、
            28日(土)17時以降に山本店ブログ、又は笹原商会フェイスブックにてご確認下さい。
            その他ありましたら各店舗に連絡をお願い致します。

カンパニー山本店 082-83-3322
            トライアンフ広島 082-877-8887
            宜しくお願いします。
            恒例GW一泊ツーリング in 岡山矢掛 後編
              岡山ツーリングレポ 後編です!

プチ?トラブルも無事解消し今宵の宿『矢掛屋』目指して出発!

参加者皆様の日頃の行いの良さか?、ひどく雨に降られることもなく
              一団は無事に宿へ到着!
              この矢掛屋、古民家再生事業の一環で廃屋利用し開業しているとのこと。
              当然と言えば当然ですが、
              あの建物がここまでなるのか?!と言うくらいの素晴らしい出来栄えです!

その変貌の一端をURLからご覧下さい。
              矢掛屋 ●Before & After●

到着後、直ぐに温泉へ
              内湯と露天を堪能しながらここでも談笑が弾みます。
              温泉にゆっくりと浸かり、宴に向けてリフレッシュ完了!
              因みにこの温泉『炭酸カルシウム温泉』です。

そして夜の宴の始まりです!

全員揃って乾杯!!
              食べて♬ 呑んで♬ 大笑い♬
              これ!これですよ!!
              夜の宴は一泊ツーリングの醍醐味の一つですよね
              :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
              最高です!!
              感嘆符つきまくりです!!!!

料理は懐石コース、これがまた美味しいぃ〜
              !(^0^)!
              一品ずつ個性豊かに味付けされた料理は食べ飽きることがなく
              最後まで美味しくいただきました!
              しかもナイスなボリュームで僕もお腹いっぱいになりました。

その美味しさをせめて写真で、、、と言いたいところですが
              楽しいやら、美味しやらで料理の写真を一枚も撮っておりません(・.・;)

ですので矢掛屋さんのサイトから写真を拝借

※イメージです。

宴の後は部屋をかえて2次会へ
              しかし僕は途中でダウン
              うな垂れて、涎が垂れて、起こされて、
              40過ぎて情けなや(ToT)
              そして夜の帳が下りてゆく、、、、

この度宿泊した『矢掛屋』さん
              雰囲気も良く「また来たいな」と思わせてくれる素晴らしい宿でした。
              最後になりましたが元ライダーの女将さん、綺麗で素敵な方でした♡
              (*^_^*)
              お世話になりました。

番外編に続く!
              恒例GW一泊ツーリング in 岡山矢掛
                皆様こんばんは
                今宵、如何お過ごしでしょうか?

今日はGWの最終日
                長期連休を楽しまれた方も多々いらっしゃると思います。

僕達は3、4日の二日間
                岡山県の矢掛に行ってまいりました。

天候が危ぶまれる中、いつもの志和掘セブンイレブンに集合
                僕は今回、相棒をスピードトリプルからMP3へ変えて参加しました。

トライアンフ広島の店長 N松を先頭に一路、世羅方面へ
                山間の県道、農道を縫うように走り休憩場所の吉舎に到着

ここでミスター雨雲レーダーのT・N君の話とコンビニに来られた方の話を聞きレインスーツを装着!
                皆で和気藹々と話す休憩時間もツーリングの楽しみの一つですよね(^.^)
                ここで後続チームと合流して昼食の場所『吹屋』目指して出発です。

ここは知る人ぞ知る『ベンガラの里 吹屋』
                因みにベンガラ(弁柄)とは?
                ベンガラは土から取れる成分(酸化鉄)で紅殻、弁柄とも呼ばれ
                語源はインドのベンガル地方より伝来したことからそう呼ばれています。
                日本の暮らしにも古くから根付いている素材で陶器や漆器、また防虫、
                防腐
                の機能性から家屋のベンガラ塗りとしても使用されてきました。
                ラスコーやアルタミラの洞窟壁画にもみられ旧石器時代から使われた
                最古の顔料であり古代色です。(引用文)

里は紅い家々が立ち並んでおり
                そこで見られる素敵なボンネットバスも紅く彩られています。

あたかも散策したかのようですが、
                天候が崩れそうな為、散策はしておりません、、、
                ここまでの道のりも楽しいですし、またいつか来たいと思います。
                さて、ここから宿まで直行です!!

後編に続く
                楽しい一日でした。
                  おはようございます。
                  24日は今年最初のショップツーリング
                  楽しかったです!
                  ソロでワインディングを楽しむのも良いですが、皆で行くツーリングは楽しい事盛り沢山で笑いが絶えない、言うこと無しですね!
                  ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
                  常連の皆様は僕が道を間違える可能性が極めて高いので、その事態が発生しても動じることなく対応して頂けて非常に助かっています(^_^;)
                  色々な意味を含めて次回も、いや次回からも宜しくお願いします!!

目測ミスで予定より30分押しです、、、
                  急遽、通りがかりで小休憩

11時に無事到着♬
                  お腹も空いて美味しいパンが更に美味しくなりました!
                  3個しか食べなかったけど、ホントはもっと食べたかったなぁ〜(~o~)

ツーリング途中に寄ってもよし、目的地にしてもよしの素敵なパン屋さんです。
                  そこまでのルートも楽しいですしね!
                  皆でまた行きましょう(^^)v
                  皆様、お疲れ様でした
                  <m(__)m>
                  明日のツーリング
                    今、安佐南区は雨です。
                    明日の天気が心配でYAHOO天気を見ると
                    〖 晴れ 〗
                    になっているではありませんか!

ワタクシの日頃の行いの良さが・・・・(・・?

確認の為、集合場所はこちらです↓
                    AM8:30出発ですよ。
                    15分前には集合して下さいね。

それでは皆様、ご一緒に

三良坂〖麦麦〗
                    春のパン祭り
                    第2節

Let’s Go!!

あっ!忘れてた
                    トリプル綺麗にしとかなきゃ...
                    (⌒-⌒;
                    ショートツーリングのお知らせ・続編
                      おはようございます。
                      先日お伝えしました、24日のツーリングのお知らせ続編です。

---- 開催日 ----
                      4月24日(日)

---- 集合場所 ----
                      いつもの志和堀セブンイレブン

---- 出発時間 ----
                      8:30
                      15分前までには集合して下さい。

---- 行き先 ----
                      三良坂のパン屋
                      〚 麦麦 〛

美味しいパンとコーヒーで一緒に春の一時を過ごしましょう♬

今回のツーリングは現地解散となります。
                      僕はカンパニー山本店まで帰りますので、
                      帰路につかれる方はそのまま一緒に走りましょう(^^)

ルートは一度下見をしましたが僕の事なので・・・
                      それも踏まえて、皆様宜しくお願いします<(_ _)>