BIKESHOP COMPANY 山本店のブログページ
滅多にない
0

    こんばんは

    日々、暑うございますね

    ( ´ー`)フゥー...

     

    今日から巷は三連休です。

    バイク乗りの皆さん

    熱中症対策を万全にして

    楽しい三連休をお過ごし下さい。

     

    さてさて、

    今、ヤマハ  VMAX1700を

    メンテナンスで2台お預かりしております。

    当店でも極めて少ないVMAX1700が

    2台揃うなんて事、そうそうは無いと思います。

    セカンドピット?に保管しつつメンテナンスをしておりますが

    2台並ぶと壮観です!

    やはり威風堂々としたVMAXの

    カッコ良さは本物ですよ!

     

    しかし、残念なことにEURO4排ガス規制の影響で

    VMAX1700の国内販売が

    終了してしまうのが残念でなりません。

     

    余談ですが、

    ピット内に大型バイクを沢山お預かりしていると

    常連のお客様が冗談でこう仰られます。

    『 わぁ! バイク屋みたい!! 』

    ((o(´∀`)o))

     

    そのとおりです。。。。

    ┐(´д`)┌

     

    それでは

    皆様、ごきげんようでございます。

    m(_ _)m

    Posted by : bs-yamamoto | 日記 | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    悪天候
    0

      おはようございます。

      ここ数年、覚えのないような大雪となりました。

      昨年の寒波の時は降らなかったので大したことはないだろうなぁ、

      と思っておりましたが、まさかこれ程とは、、、

      出勤してから約1時間半、スタッフ皆で雪掻きからスタートです。

      頑張りました!!、でも??

      雪は降り続き、雪掻きをしたところは既に真っ白ですが・・・

      トラックの後ろと横は雪の山

      思わずかまくらを作ろうかと思ってしまう程の積雪量です。

      こんな悪天候なので当然ながら来客も無く電話も鳴りません。

      開店休業でどうにもなりません。

      その様な状況ですので

      カンパニー山本店は本日休業となりました。

      当然ですが、明日からは通常営業致します!

       

      しかし今回の大雪、明日にも影響が大きく残り朝から至る所で大渋滞となりそうですね。

      否応無しにバイクに乗らなければならない方がいらっしゃると思います。

      くれぐれもお気をつけ下さい。

      もちろん、車の方もご注意を!!

      Posted by : bs-yamamoto | 日記 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      ご挨拶
      0

        新年、明けましておめでとうございます

        本年も宜しくお願い申し上げます。

        m(_ _)m

         

        カンパニー山本店は本日から通常営業をしております。

        皆様、ご来店をお待ちしております。

        Posted by : bs-yamamoto | 日記 | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        仕事納め
        0

          こんばんは、久々の登場!です。

          昨日から今日に続いて雨がよく降り寒い二日間でしたね。

          風邪引いてませんか?Yahooでノロウイルスの猛威が・・・、というニュースもございました。

          皆さん、くれぐれもご自愛くださいm(_ _)m

           

          皆様はクリスマス・イヴをどの様に過ごされましたか?

          ワタクシは諸事情で一人ぼっちであった為、超常連人《 T君 》と近所の居酒屋で一杯やっておりました!

          クリスマスに飲む芋焼酎のロックは格別で久々にまともに酔って睡魔に負けてしまいました...(-.-;)

          T君、ぼっちの酒盛りに付き合ってくれてありがとう!!

           

          さて、ここからはMYバイク《 スピードトリプル1050 》のお話を少々、、

          今宵、バイクにも感謝の気持ちを込めて綺麗に洗車してやりました。

          もちろんワックスもバッチリ?でピカピカです(*´∀`)

          今年も一年、ツーリングやサーキット等など、お客様と楽しい時間を過ごす事ができ、何事もなく走り終えることができました。

          本当にこのバイクは僕にとって丁度良い!!この一言です。

          走る、曲がる、止まる、この3つの要素をしっかりと楽しむ事ができます。

          パワーこそSSなどには敵いませんが必要にして十分な動力性能を持っております。

          もちろん!スタイルも抜群!!、と自負しております(*´艸`*)

          以上!私事ですみませんm(_ _)m

          そんなスピードトリプル1050は今年モデルチェンジされ、かなりの進化を遂げております。

          このブログを御覧のあなた!一緒にスピードトリプル乗りませんか??

          気になった方は《 トライアンフ広島 》へGo!でございます!!

           

          最後になりましたが、

          カンパニー山本店は本日をもちまして、年内の通常営業が終了致しました。

          明日一日は大掃除で仕事納めとなります。

          今年も一年、お客様には多大なるご愛顧をいただきました。

          スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

          ありがとうございました。

          来年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申しあげます。

           

          それでは、良い年をお迎え下さい。

          Posted by : bs-yamamoto | 日記 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          下見に行ってきました。
          0

            皆様、お疲れ様です。

            今日も日中は過ごしやすい一日でしたね(^^)

            お陰で仕事も良くできました!

             

            12月11日《日》は恒例の尾道ツーリングです。

            昨年からルートもマンネリしてきたなぁ〜、と思いつつ走っていたので

            新しいルートを決めるべく軽トラ《カンパニー号》に乗って下見に行ってきました。

             

            寒い時期なので距離は短目ですが内容は濃い?のではないかと思います。

            最後の方でアップダウン&タイトなルートがあるので少々注意が必要ですが、、

            しかし、状況次第ではこのタイトルートはカットできるようにはしてあります。

             

            残る心配事は悪天候だけです。

            今年は?今年も?天候には泣かされています!

            雪が降りませんように、、ただただ祈るのみですね。

             

            さてさて、

            11月20日はトライアンフ主催の《由布院 温泉ツーリング》がありますね!

            由布院日帰り、、男気を感じずにはいられません!!

             

            いいなぁ〜、いいなぁ〜〜

            僕も行きたいなぁ〜〜(´∀`;)

            と思っている今日この頃です。。。

            Posted by : bs-yamamoto | 日記 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            パレード
            0

              では!改めまして

               

              広島東洋カープ

              25年ぶりのリーグ優勝 おめでとうございます

              \(^o^)/

               

              皆様、カープのパレードはご覧になりましたでしょうか?

              僕は仕事の為、現地に行っておりませんが

              大凡、31万人の方々がパレードを見に集ったそうです!!

              スゴイですね(✽ ゚д゚ ✽)

              Posted by : bs-yamamoto | 日記 | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
              カフェレーサーがやってきた!
              0

                こんにちは

                先日、姉妹店のトライアンフ広島から試運転中のカフェレーサーがやってきました!

                ロケットカウル、サイレンサー、ウインカー、テールランプ、リアフェンダーetc..

                純正オプションが各所に組込まれ、最高にカッコいい一台に仕上がっていました。

                ノスタルジックな外観と現代のパーツ、電子技術で組み上げられた

                トライアンフ スラクストンR

                もちろん、乗って楽しいのは言うまでもありません。

                1200ccパラレルツインエンジンの豊かなトルクを感じながら軽いフットワークで走ることができます。

                必見です!!

                トライアンフ広島

                http://www.triumphhiroshima.jp/

                Posted by : bs-yamamoto | 日記 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                展示車
                0

                  最近は日が照れば暑い!

                  曇れば蒸し暑い!!

                  そして夜もちょっと蒸し暑い!!!

                  涼しかったあの日々に早く戻って欲しいものです(^_^;)

                   

                  そんな暑い中汗をかきつつ、先日展示車の配置換えを致しました。

                  今までは展示室奥に置いていたヤマハ車を入口付近に集結!

                   

                  威風堂々な1300cc ビッグアメリカン達

                   

                  全国的に人気の高いXSR900 スピードブロック

                  《 60th Anniversary  》※受注期間は9月30日まで

                  往年の名車を彷彿とさせるインターカラーでより一層スタイリッシュになっています。

                   

                  そしてYZF−R25、こちらは400台限定

                  《 Movistar Yamaha MotoGP Edition 》

                  人とは違うR25をお探しの方、いかがでしょうか?

                  Posted by : bs-yamamoto | 日記 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  秋雨前線
                  0

                     

                    夜も更けてレトロに佇むベスパかな、、と閉店後にこんな写真を撮影してみました。

                    恥ずかしながらスマホのエフェクトをまともに使ったのは初めてです!!

                     

                    こんばんは、よく降りますね、雨雨雨

                    気候の良いこの時期にこれですから実に勿体無い!

                    秋雨前線が早く消え去って欲しいところです。

                    週間天気も芳しくなく雨足が強まることもあろうかと思います。

                    皆様、お気をつけて日々をお過ごし下さい。

                    Posted by : bs-yamamoto | 日記 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    夏本番
                    0

                      今日、ラジオで言っておりました。

                      平年並みの梅雨明けですね。

                       

                      今日は快晴でとても蒸し暑い一日でした。

                      熱中症に注意しなければいけませんね。

                       

                      更に今日は海の日

                      この暑さ!海水浴場も賑わったことでしょう♬

                       

                      バイク乗りの皆さん

                      暑さに負けずに走りましょう!

                      因み私は8月の走行会に向けて内心、意気込んでおります!!

                      Posted by : bs-yamamoto | 日記 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                      TOP